与論島の観光スポット|ツアーに参加して南の島へ行こう【離島や人気観光スポットをご紹介】

与論島にいくなら観光名所を押さえておこう!

与論島の観光スポット

シーサー

素敵な宿のある与論島

与論島ならではの素敵な宿がいくつかあります。与論島ツアーへ参加すれば、素晴らしい宿で郷土料理を楽しむことができます。宿が魅力的だということでリピーターになる人も多いですよ。

自然豊かな与論島

与論島は自然の恵みで溢れています。広大な海や自然が間近にある生活を楽しみましょう。普段の忙しい生活を忘れ、与論島で夢のような時間を過ごしましょう。

おみやげ屋には面白いものがたくさん

与論島へ旅行に行けば、その土地ならではのおみやげを購入しましょう。地酒の焼酎「有泉」や、貝でできたライトなどが人気です。買わなくても見ているだけでとっても楽しいですよ。

元々は琉球

与論島は今は鹿児島県ですが、位置は沖縄に近く、昔は琉球が支配していました。そのため沖縄の文化も色濃く残っています。それにプラスして、独自の地酒や、郷土料理などがありますので、文化の交流地として楽しむこともできます。

与論島の人気観光スポット

百合ケ丘

干潮のときだけ姿をみせる砂浜です。与論島の中でも非常に人気が高いスポットです。潮の引き具合で見られないときもありますので、かならず潮の満ち引きのスケジュールを確認しておくことが大事です。

与論城跡

昔与論を治めていた城の跡です。この与論城跡から与論の風景を一望することができます。与論島へ旅行に行くのなら、かならず立ち寄っておいたほうがいいスポットといえるでしょう。

サザンクロスセンター

サザンクロスセンターでは、与論島の文化などを紹介しています。与論島で行われている特殊なお祭りなども紹介されており、地元の人たちがどのように生活してきたのか興味がある人は必見です。